生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">アルバイトする人間について思うこと</span>

私は店員、清掃員、警備員、車誘導員で感じが悪い人間はたいていアルバイトだと思っている。
アルバイトする人間で、しょせん自分はアルバイトで、長く今の職場で続けるつもりもなく、ただお金を稼ぐためにアルバイトしているだけだから、感じよく振る舞うつもりはない、一生懸命仕事に従事する気はない、ただ必要最低限度求められることだけやるだけだ、等と思っている奴がいたら、おまえなんかやめちまえと思う。
他にも、アルバイトなんて好きでやっているんじゃない、アルバイトなんて社会的評価が低い仕事なんて自分は好きでやっているんじゃない、こんな社会的評価の低い身分をバカにし、どうせアルバイトだからと適当に仕事をこなす奴がいたらアルバイトをやめてほしい。