読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">選挙 投票、私は行かない、こういう意見があることを知ってほしい</span>

未分類

選挙で投票で行くのが当たり前みたいになっているが、盲目の人は、病院で入院している人は、期日前投票のために外泊もできない人は、暴力団は、過去に犯罪を犯した人は、投票に行けるのでしょうか?投票が当たり前じゃないですよね。
寝たきりの人は?
投票に行ったからといって自分の悪行、罪業がなくなるわけじゃありませんよ。
日ごろの行いのよくないやつが投票という名のもと国家のことを考えているというふりをしたり、国家に貢献しているとか考えているのは虫が良すぎませんか?
日ごろの行いのよくないやつとは、犯罪の発覚していないやつで盗聴、盗撮したり、税金などの面で国家の抜け穴探すようなやつ、税金滞納するやつ、人に嫌がらせ、いじめ、あらゆるハラスメントについて行うやつなどのことを言います。
ネット、SNSなどの選挙についての意見、多数派の意見など知りませんが、そもそもネットの掲示板など、人の考えなどほとんど見ませんが、選挙に投票しても、私はどうにもならないと思います。
地元選出の、地元で当選した政治家が、選挙活動中にいかに立派なことなどを言っても、当選したら、彼らはほとんど地元の、全国のニュースにはうつらなくなり、彼らの動向もほとんどわからず、具体的に彼らがどういう委員会に入って、どういう活動をしているかなどほとんどわかりません。
私が無知だからでしょうか、国会で何か法案が可決されたりしても、彼ら地元選出の政治家がどのようにその法案に関与したのか、意見を言ったのか、言わないかなど何もわかりません。
あくまで総体、総意のごく一部にすぎないと思います。