読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">人の陰口言う奴 馬鹿ども</span>

未分類

人の陰口言う奴はわかりやすい。
対象の人間の顔ちらちら見たりながら仲間内に耳打ちしたり、小声でひそひそしゃべっている奴はたいてい人の悪口、陰口、何かよからぬことをしゃべっている。
他にも人の陰口言う奴、悪口言う奴はどこか傲慢、プライドが高い、劣等感、コンプレックスの裏返しがある。
公共の場所などで人目もはばからず、声の調節もできず、けらけら笑う。
陰口言う奴の特徴、対象を指さしたりして陰口言う。
その3、あいつ、とか、こいつ、とか指示代名詞などを使って対象を直接言わないで、暗黙知のもと、陰口、悪口言う。
ネット、SNSとかではよくあることである。
人の陰口言う奴の陰口、悪口の内容はありきたりで頭の悪さを露呈している。偏見、イメージ等ばかりでものをいう。
人の陰口言う奴のあくどいテクニックその1.
対象のそば、近くで、あえて陰口を言っているのが聞こえるように意図して、聞こえることを前提に、陰口言う。
他にも日本人の神的な、陰湿な、陰険な、悪魔的ないじめ、陰口などの例は山ほどある。
書籍やネットで検索するといい。