生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">場所を移したら変わるか?</span>

外国に移ったら、他県に引っ越したら、ひきこもりは変わるか?
外国に引っ越す人などはなんかかっこいいように思える。
日本に住んでいたら、日本的思考の型、性格の型から抜け出せないように思う。
どこかに引っ越したら近所の嫌な奴とおさらばしたら変わる気がする。
どこかに引っ越せば、ずっと同じ場所に住む近所などの奴らに、置いてけぼりを食らわすことができる。
ずっとつまらない人生送ってくださいね~と、
だが一人で外国に住むには足かせが多すぎる。
誰か支える人が一人でもいればいけるのだが。