読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">私のブログに通底する基本的な考え、前置き、忠告</span>

このブログは基本、世の中や人間などに対する恨み、つらみ、怒り、愚痴、不満などであり、何の気兼ねもなく、言いたいこと、書きたいことをつづっていく。
特定のグループ、職業、団体、組織を批判などするときは、あくまで一部の人間などに対してであって、全体を批判などしているわけではない。
世の中のテレビなどが流すきれい事、世間に流布する固定観念などを覆したいと思っている。
一度、私の頭の中の一部を電子書籍にしようと思ったが、いろいろ考えた結果めんどくさくなったので、このブログに書き続けていこうと思っている。
外国の洗脳、扇動(ニュースなど)やメディアの偏向報道なども一歩ひいて見て、自分の頭で考え、安易に人や世間や流行などに迎合せず、できるだけ偏見などを持たないようたゆまぬ努力をし、安易に善悪を論じないなどの努力をする。ある思想などに固執したり執着しないよう頭の中で自制するなどする。
私の人生経験上、世の中にはろくな人間がいないと思っている。