生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">空気よんで何の意味がある?</span>

空気ばっかよんでるのはバカだ。
空気読むのにもいろいろバリエーションがあるが、空気よむのには、しばしばいじめ、仲間はずれ、無視、嫌がらせなどに悪用されるし、ほとんどが百害あって一利なしだと思っている。
空気読んでも、陰でぼろくそに、けなしたりしている奴は多いと思っている。
空気読むというのは、誰か対象が身勝手なことや迷惑なことをしているのに対し、黙って耐えるというのはほとんどないと思っている。
ほとんどは理由にもならないものに対して空気よむ輩が多いと思っている。
たとえば、ちょっと冗談、シモネタ、ギャグがすべった、ちょっと不適切な発言をしたといかいうように。
空気よむ奴で性格悪い奴をくさるほど知っている。