生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">マーニー</span>

ジブリの映画の思いでのマーニーにでてくるマーニーという名前は、名前から想像すると、かわいい人間に思えるが、実際はブスだったりすると、からかいの対象になる。日本人のなかにも、よく考えずに、難しい名前つけたり、ひまわり、とかかわいいらしい名前つけたり、当て字で名前をつけたりする。こういう思慮の浅いことをするのは、ヤンママやヤンパパではないかと思う。ヤンママやヤンパパというのは、子供が幼いうちから、髪を染めたり、年齢にふさわしくない服をきせたりする。子を虐待したりするのも、こういう人間が多いのではないかと思う。こういう人間は、いつまでも自分は若いとか思っているところがある気がする。また、大人としての自覚がかけてる気がする。