生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">美醜差別について、いじめ</span>

ブスというのは日本では本当に生きづらい。ブスの新入社員より、美人な新入社員のほうが好かれると思うし、ブスなだけで軽蔑されたりする。ブスのほうが圧倒的にいじめられるリスクは高いと思う。ブスとか、根源的なもの、変えることが難しいものについて、(顔)、わるぐち言う奴は卑怯である。テレビのバラエティのブスいじりとかが、美醜差別を助長したと思う。だいたい、ブスとかキモイとか言う奴というのは、人格、人間性はたいしたことがない奴だから無視すればいい。こういうこと言う奴は、見た目に投資したり、美容や化粧にうるさい奴も含まれると思う。ブスというのは針のむしろである。嫌なことがあったり、身内に不幸があったりしても、それにさらにキモイとか言うことが加わることもある。