生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">何を言っても無駄な人間がいる</span>

世の中の人間には何を言ってもしても無駄な人間がいる。例えば、身近に陰口ばかり言う人間がいるとする。近所や会社などで。おくびょうな奴はこういうのも我慢して耐えなければならない。せいいっぱい勇気ふりしぼってやめるよう抗議しても、陰口ばかり言うぐらいの奴はクズで身勝手だから、かえって、生意気だ等と言われ、露骨ないじめがはじまったり、仕事をおしつけたり、失敗をなじったりすることもありうる。こういうのは救済機関、相談機関に言ってもどうにもならないと思うし、泣き寝入りするだけだ。思いやりのある世の中、人間、個性を認める世の中なんてちゃんちゃらおかしいと思う。