生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">大学進学率があがっても人間はかわらない</span>

大卒が増えて学力が向上してもすぐれた人間になったわけじゃないと思う。中卒が普通だった昔と大卒が普通になった現在では、学力は向上したかもしれないが、犯罪率、社会問題、自殺率、いじめなどは増えてきている。全てが人間に起因するものではないだろうが、なかには人間に起因するものもあると思う。大卒が中卒とくらべ、人格的にすぐれているということはないと思う。官僚の不祥事、検察の横暴など、日頃ニュースを見れば、大卒=立派という考えなどもう崩壊してると思う。