生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">おぼっちゃま学校、お嬢様学校について</span>

学習院や白百合のような大学は、メディアではおぼっちゃま学校、お嬢様学校などとよばれる。だが、こんな言われかたをするが、すべての人間がおぼっちゃま、おじょうさまのような出で立ちではないと思う。見た目がオタクのような人間やブスだってそりゃいるはずである。また、おぼっちゃま学校だから、おじょうさま学校だからという理由で大学選びをする奴などいないと思う。そもそも、前述したような学校がなぜ、おぼっちゃま、おじょうさま学校といわれるゆえんを知りたい。ここにひとつ、白百合女子大学を電子辞書でひくと、カトリック系の大学とある。ここに通っている人間は、教会で熱心に祈りにふける聖女のような人間ばかりとでも想像してるのだろうか?