生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">ウーマノミクスについて</span>

安倍晋三解散総選挙することになって、ウーマノミクスはどうなったの?ウーマノミクスで女性の社会進出を促進するとかいうけど、ここでの女性は、女性が差別を受けることなく仕事ができるということだと思うけど、女性は育児、家事という性別役割分業をかえようということだと思うけど、すべての人がキャリアウーマンのような人間かというと疑問である。中には、男は仕事、女は家事、育児という性別役割分業に、のっかって、かえって、仕事をせずに家事、育児を家でしているほうが楽、という人もいると思う。女性はすべて、漫画的、ドラマ的OLかというと、あやまりだと思う。ウーマノミクスというのは、マタハラをなくそうとかも含まれているのだろうか?