生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">日本人について</span>

日本人だけの話だけじゃないかもしれないが、日本人は店によっては、また観光地とかで、まわりの不特定多数の集団に親密さを求めるか、そうでない人間は排除するかだと思う。客がいっぱいの観光地にいるときは、笑顔でいたり、楽しんでるようなしぐさなどしないと、ぶが悪いと思うし、(人前で笑顔をつくったり、分かりやすい楽しんでいる風な様子でいるのが苦手な人間だっているのだ)、店でも、社会的欲求の強い店員などは、つまり、なんでも他者との関係欲求や場の空気を楽しんだりするのがすきな奴は、客にまで、親密さを求める。顔など、気に入らない奴は雑な扱いをしたりする。