生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">飲食店で感じること、ネット選挙</span>

ラーメン屋や寿司店などで店内のまちあいいすなどでいっぱい待っている人間がいると、急いでくわなくちゃと焦りを感じないか、他にも待っている人間の視線がわずらわしいとか。近くでおまちどおさまでしたなどと近くで呼ばれるとき、自分のものでもないのに何度も反応したりする。
 ちょうど、今呼んでいる電子書籍にネット選挙について書かれていた。ネット選挙では、自分に関係することを検索上位にあげるシステムなどや検索候補ワードで悪い言葉とむすびつけられたりすることもある、例えば、「何々 逮捕」のように。他にも宮脇睦の電子書籍には色々書かれていて、例えば、政治家にフォロワーがいても、なかには政治マニアも多く含まれ、その政治マニアばかりのネット世論と現実の世論を同じだと思うなというような事が書かれる。