生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">公共の乗り物や人のいるところで寝れるか?</span>

電車や飛行機や長距離バスや飲食店などで寝れるのは、ある程度純粋で人生に嫌なことはあまりなかった人間なのではないかと思ってしまう。人間不信だったり、同一人物またはいろいろな人間に深く精神的、肉体的に傷つけられたような人間は、人のいるところで、寝るという無防備な体制をとることは難しいのではないかと思ってしまう。DVを受けた人間や虐待を受けた子供などもそうではないかと思う。なんらかの心のきずをおった人間は公共の乗り物などで、リラックスするのは難しいのではないか?たとえば、痴漢にあったとか、見ず知らずの人間に強姦されたような人間は、周りの人間すべて強姦、痴漢をした人間に見えてしまったりするのではないか?