生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">周りと一緒に感情を共有する</span>

大きなマラソン大会やおまつり、ツイッターフェイスブックなども、周りと一緒に感情を共有する側面があると思う。例えば、USJやTDL、TDSなども、みんなで一緒にいる空気が楽しさを増加させると思う。後者は、サービスとかホスピタリティが注目されたりするが、前者のサービスなどはどうなのかと思う。USJなどのような大型テーマパークでいっぱい待つのはもしかしたら嫌だという人がいるかもしれない。すいてたほうがいいと思う人間がいるかもしれない。いろんな乗り物のれるしとか思う人間がいるかもしれない。このような考えは客目線でしか見てないが、経営側などの目線で見れば、人がいないと経営を圧迫し、もしかしたら倒産するという考えもできると思う。人がほとんどいない閑散としたテーマパークなどどう思うだろうか?