生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">悪口ばかり陰口ばかり言われる</span>


歩道の近くに面した我が家では、外に歩いている人間の声がもれる。
そこで、いつも陰口、悪口いう奴がいるのだが、ひきこもりの身としては、これから逃れるすべはほとんどない。
陰口ばかりいわれると、だんだん気持ちがおちこんでいくし、嫌になる。
こういうのはどうやってとめることができるのかとつくづく思う。
相手に陰口いうのやめてくださいなどというのは、いやでしゃくだし、こういう陰口いわれた鬱憤をだれに話せばいいのかと思う。
きのよわい人間としては、こういう悪口、陰口もつもればストレスなどになるのである。
しかも、相手は小学生や中学生なども含む。こうも思う、年上を敬わない、ろくでもない奴だと