生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">くだらん</span>

昨日のテレビで、会社の嫌な上司へのちょっとしたしかえしや会社内の不倫など、匿名であらいざらい発表しましょうというような番組があった。
私は、こういうどうでもいい、重要度の低いことで本来の仕事などを忘れてしまうようなことはちょっと違うんじゃないかと思う。
学校でも何でも本来の目的である勉強というものよりも、サークルや人間関係などに重きをおいている人間がいることに違和感を感じる。
私は、こういう本末転倒、枝葉末節にこだわる人間が多いことに、居心地の悪さを感じる。