生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">偏った考え</span>

大衆は偏差値の低い高校は不良や問題のある人間がはいると思ってないか。
なら、偏差値の低い大学はどうだ。ここには不良や問題のある人間がはいるとでもいうのか?
ここから、偏差値の高い大学にいく人間は少ないと思ってないか。
偏差値の高い高校は偏差値の高い大学に進学するのがあたりまえと思ってないか。
偏差値の低い大学蔑視には、このような大学は教育水準が低いとか、同じ大学の人間の知能水準、知性水準は一定という仮定と、学校の授業と自宅学習での勉強する量もほぼ一定という仮定があるように思う。