生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">なんで子供は過剰に保護されるのか</span>

ここでの子供は小学生や中学生を含むものとする。
ちょっと善意の老人が声かけただけで、学校などは不審者扱いをし、ちょっと学校などで問題をおこしても、学校のメンツなどのために、軽い処置ですまし、少年法で保護される。
私は、子供は純粋などという考えはとっくに成り立たないと思っている。私の経験でも。
子供は弱者として、なんでも正当化されるのは間違いだと思っている。
子供、小学生でも、LINE、ネットいじめ、学級崩壊の原因をつくるなど、子供は善人などという考えは捨て去った方がいいのではないか?