生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">死とは?死後とは?</span>

私の個人的意見をいわせてもらうと、死とは無である。
死んだら体から目に見えない幽霊、魂が空中を漂うなんてない。
あと、死んだら痛みなんてないと思う。
頭を拳銃でうたれるような場合、即死とかだと、痛みを知覚する前に死ぬ。
芸能人の死への弔辞で、天国で休んでくださいとかいう人間がいるが、私は天国も地獄もないと思っている。死んだら無であると思っている。
死後の世界などがないと、死がこわくてやってけないような人間もいるだろう。
理想で天国とかあると思っているような人間もいるだろう。