生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">ひきこもり、発達障害支援の団体、</span>

引きこもり支援や発達障害者の支援団体がある。
そのホームページなどには、みんなで集まって悩みなどを話し合ったり、会話しようというようなことが書いてあったりする。
こういうのの当事者である私としては、こういうところに行って、果たして何の気兼ねもなく、ふつうにコミュニケーションできるのかと思う。
私の過去の経験と照らし合わせても、私のようなブスなどには気をつかったり、よそよそしかったり、あとでこそこそ陰口いったりするような奴がいるのではないかと思っている。