生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">こういうのはいい人なのか、と陰口言われることについて</span>

きもいとか何度もいろいろな人間に陰口言われると、プライドもズタズタだし、こう陰口、悪口いう奴は基本的人権の尊重(個性の尊重)など何もできてないし、わかってないなと思う。
テレビのインタビューでカメラをむけられたとき、インタビューに答える間だけ、瞬間的によい人間を演じているのではないかと思う。
私は、このように瞬間的にいい人間を演じている奴はかなりの数になると思っている。いい人間の部分は少ししかなく、悪い感情、悪い人間の状態のほうが多いというような人間は多いと思う。
上述の悪口、陰口ばかり言う奴も、こういうときの悪い感情がたとえ少しでも本音だと思っている。