生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">店員について</span>

たとえアルバイトでも仏頂面やムスッとした顔よりも、誰とでも分け隔てなく明るくふるまう人間のほうがいい。
誰に対しても無表情などでふるまうほうが楽だからな。こういう表情する人間はアルバイトなどを低く見ているから、接客などもそれ相応でいいと思っているのか、根暗なのか、それともコンビニの店員は覚えることが多いから不満なのか、それとも疲労などでムスッとしているのか、どれだろうか?そもそもコンビニで接客マナーとか教えているのか?
コンビニのアルバイトというのは莫大な、膨大な店舗の数あるから、おのずと、雇われる人間の質も低くなるのか?
だれでも雇っちゃえというスタンスなのか、コンビニは。