生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">元気のいい人間はよい人間にみられる。</span>

テレビの街頭インタビューなどを見れば明らかである。
、話でもりあがって爆笑している人間も元気がいいと思われるだろう。
話でもりあがって爆笑する人間は、人に陰口いったり、けなしたりするときも仲間内で爆笑するのではないか?
こういう人間はバカだからクズだから、ときには人目をはばからずに爆笑し、人をバカにしても、傷つけても、自覚がない。
こういう人間は無知だから、世の中の事件や事故や社会問題にも、あっけらかんとしていて、あまり関心をよせない。
私の経験則である。