生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">思い入れするのはすべて正しいのか</span>

私はへんに思い入れするのはよくないと思う。
独断的で公平ではない、わがままのようにも思う。
親がはやくに亡くなったからといってその息子、娘をやさしくする必要はないと思う。
親がはやくに亡くした人間はかわいそうというその発想、前提が正しくないように思う。
お年寄りを困っていないにもかかわらず、やさしくする必要はあるのか?
ことさら痛々しいぐらいに優しくするのもどうかと思う。
女性には生理などで苦しむことがあるからと言って、男性より温かく接する必要はあるのか?
かえって、温かく接することがありがた迷惑かもしれない。
思い入れなど、他人は知ったこっちゃないし、偏見にもなる。