生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">死後の世界について</span>

テレビで死んだ芸能人を安らかに眠ってくださいとか、さも死後の世界があるかのような言い方をする人間がいる。
死後の世界というが、死後の世界では、いったいいつの自分がいるのですか?
死ぬ直前の状態の自分がいるのですか?
もしそうなら、死ぬ直前が認知症や寝たきりの状態の人間は死後の世界、天国でもそうなのですか?
死んだら若返って、死後の世界、天国にいくのですか?
死後の世界、天国でもいい、地獄でもいい、もしこういうものがあるのなら、死後の世界では年をとったりするのですか?
そもそも年をとらないのですか?