生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">みんないい人なんて思っちゃだめだ</span>

みんないい人なんて思っちゃだめだ。
みんな同じ道徳レベル、倫理レベルをもっていると思うと、嫌な奴から心を害されたときの振り幅が大きい。
実際、すべての人間が同じ道徳レベルなどもっていない。
実際、人間に平等、公平に接するなんてことはない。
美女、イケメン、地位の高い人間などには、すりより、へいこらし、ブスや障害者やきもい奴には、雑に扱う、邪険に扱う、ないがしろにする。
私は、世の中の大半は、おみくじで言うなら、吉や凶のような人間ばかりだと思う。