生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">人のことを嫌いとか嫌というやつ</span>

人が嫌いとか嫌だというのを、人に言ったりするものではなく、こういうのを人と共有したりするのは、バカだけだと思っている。
人とだれだれが嫌だとか話し合うのは、自分のもつ感情は正しい、自分が正義だと思っている、おごっている人間だけであって、自分のことを棚に上げてるやつだと思う。
人の嫌がるようなことをおまえはまったくしてないのか、といいたい。おまえが逆に嫌な人間ではないかといいたい。
こういうのに同意したり、周りがこういうこと言うのに対し合わせたりするのもクズである。