生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">世の中クズばかりだ</span>

空気読むどんな奴でも自分が公共の場所などで人の悪口、陰口言って空気を乱すのには自覚がないように思える。
たとえば電車のなか。
周りに陰口、悪口言う奴がいても、周りの奴は何の反応も示さない。傍観者でいる。
知らぬふり。スマホいじるのに夢中。
私の学生時代にもいた、私のくせ、病気に従業中にもかかわらず、陰口を毎回毎回言う、近くの座席の男。
空気を読めと人にはいうくせに自分が周りの空気を乱したりしているのには気づかない。
自分と一部の友人だけが笑ったり、同調しているので、周りの空気を乱したりしているのには気づかないように思える。