生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">本</span>

世の中にはくずのような本がたくさんある。エロ詩吟の本や「ケンコバ伝説」という下ネタ集は本で売る内容じゃないと思っている。世の中には芸能人や有名作家などという理由だけで、簡単に出版されているような本が多いきがする。ジャメジャメの血液型の説明書はなんでこんな本が売れたのかが分からない。こどもの落書きのような絵と少しのコメントしかかいてなく、説得力も何もない。幸福の科学総裁の大川りゅうほうが800冊だったかな?自社に幸福の科学出版という出版社をかかえているからなのか、なにも内容を吟味したりししないで、本を大量出版しているのは、作家になりたくてもなれない人間への反感などをかうだろう。大川りゅうほうの本をネットですすめられて一冊読んだが、自慢とか霊界とかわけわかんないのでやめることにしました。霊界とかについての本はけっこうあるが、私は霊界なんてないと思うし、