生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">ラーメンブログの氾濫について</span>

ラーメンブログというだけで、ブログにくいつく人間がいる気がするが、もはやラーメン情報なんてさして貴重なものではない。テレビのグルメ番組でしょっちゅうラーメン屋特集をしているし、地元の雑誌でもラーメン屋特集をしょっちゅうやっている。ラーメンブログを見る人というのは、次に行く予定のラーメン屋の参考にしているのだろうか。ラーメンブログのラーメンを食した個人的感想、描写なんてありきたりだし、月並みだと思っている。繁盛店のラーメンを自分へのごほうびとしてときどき食べるのならまだしも、自分へのごほうびとかではなく、普通にしょっちゅうラーメン屋を食べている人間の気がしれない。ラーメンなんて、しょっちゅう食べていたら、健康にも悪いと思う。あくまで個人的意見である・