生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">TDL,USJ</span>

TDLUSJを筆頭に遊園地というのは、笑わなきゃいけないという同調圧力を感じる。日本人はなんでも一体感などを求める気がする。USJにハリーポッターの新エリアができてから、さかんにテレビはUSJに特集を組む。もう見慣れた。夏という時期だからかも知れないが。こういうところに行きたいとは思わない。スタッフの対応がいいなんて、建前だろうと思う。こういう遊園地などで笑顔ふりまけるのは余裕のある人間だけだ。本当に痛い目や嫌な目ばかりにあうと、笑顔など永遠になくなるし、人混みにいきたいとも思わない。