生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">駅が嫌だ</span>

駅が嫌だ。とくに東京駅が好きではない。せわしなくて嫌なのだ。何かで日本人の歩く速さは速いなどというのを聞いたが、何をそんなに急いでいる?こういうのも、空気、同調圧力を感じてしまう。スクランブル交差点なんかの映像もそうである。速く歩いている日本人が、足に障害のある人間をおいてきぼりにして、どんどん距離がひらいて、障害者なんか考慮にいれてませんよ、とでも心で思っているように思える。おまけに、歩きスマホが肩にぶつかって舌打ちしたりするのだろう。