生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">メディア、世間、政治家への批判</span>

イクボス、イクメン、リケジョ、ウーマノミクスなど、メディアが安易につくった言葉がきらいである。メディアのなんでも言葉を短縮したりして、覚えやすい言葉を作り、その言葉を広めようという安易な考えが嫌いである。こういう言葉を使う奴は、教養の低い若者を連想する。ちゃらちゃらした、きまった仲間と群れる奴を想像する。
 次に政治家について、小渕とかうちわの大臣とか、そういう政治家の罷免とかに時間をとらずに、ちゃんと政策とか国、地方のためになることをちゃんと審議したりしてくれ。野党の政治家、重鎮はしょっちゅう、首相の責任とか任命責任とかいって、与党になることしか考えてないように見える。