生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">他人の思惑なんて分からないし、知らない</span>

他人の思惑なんて分からん。言葉ではなく、態度やしぐさなどのあいまいなもので感情表現し、排他的な奴ばかりの日本人の思惑など知らん。排他的とは、外国人に対してばかりじゃなく、同じ日本人に対してもある。他人の思惑などを気にかけていたら、きりがないし、どんどんやんでいく。神経質で細かい奴が五万いるなかで、彼らからの干渉や陰口などからのがれるには、山奥などにすむしかない。臆病ものは気の強い奴にどんどんやられる。臆病ものには、言論の自由はなく、気のつよい奴にはある。たいてい後者がクズで前者がまじめというようなことが多いと思う。