生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">睡眠が好きという芸能人について</span>

テレビで睡眠が好きという芸能人がいた。だが、これはちょっとごびゅうがあるように思える。睡眠を好きというのはへんな話のように見える。本人が睡眠してるときの状態はなにひとつわからないと思うからである。睡眠でストレスや疲労が回復しているというのは事実として分かっていても、実際に睡眠とは、ストレスや疲労が回復したと実感できるものではなく、睡眠とは夢を見ていても、基本「無」の状態だと思うからである。芸能人がいっている睡眠が好きの、この睡眠が布団の中で、眠る前のごろごろしたり、まどろんだり、意識レベルは低くなっているが、まだ起きている状態をさすのなら話は別である。