生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">すべての企業が優良企業、いい企業なわけじゃない</span>

優良企業とは革新性があったり、社員などへの思いやりなどがあったり、創造性があったり、仕事に誇りをもっていたり、技術などを磨いたりするなどの企業であると思う。ここでは、営利企業についていうが、いままでおとずれた店で態度が悪かったりすると、この店は社員教育もなってないなと思う。世の中には、マーケティングとか何もあったもんじゃなく、経営学などで扱う戦略なども何もない会社だっていっぱいあるだろうと思う。特にチェーン店などなんて、創造性など何もなく、上から指示されたことを奴隷のようにもくもくとやっているだけじゃないのか?チェーン店の下部組織でも、意見などが反映される企業ばかりじゃないと思う。