生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">困っている人について</span>

道ばたで困っている人や苦しんでいる人がいても、人によって、助けたり、助けなかったりするのではないか?ことの重大度によってもかわると思うが)
美人かブス(この表現が好きではないが、きもい人間も含む)かによって、助けたり、助けなかったりするのではないか?
困っている、苦しんでいるきもい人間に、どうしましたか?大丈夫ですか?というような声をかけている自分が周りからどうみられているか気になったりして、あるいは、こういう光景を想像して見てみぬふりする、、無視する。
世の中には、体の悪い老人や障害者に、横断歩道を一緒に手をつないで渡ってあげるような、そんな心優しい人なんて、ほんとうにごくわずかだと思う。