生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">精神科、精神科に通っている人間について</span>

精神科に通っている人間にとって、同じ精神科に通っている人間を同情したり、あたたかい目でみるわけじゃない。
精神科に通っている人間は異常者、犯罪などおかす予備軍という世間からの偏見があっても、精神科に通っている人間に同情があるわけじゃないし、心がやんでいる人間に、あたたかく接しよう、かわいそう、などと思われてもどうでもいい。
心がやんでいる人間はみんなでつながろう、励まし合おうというようなことがあったりしても、私には関係ない。
 精神になにか煩っているかといって、すべての人がいい人とは限らない。病院の待合室で私のことを陰口言ったりする奴がいることもあるし。