生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">人生には、しかるべき年齢があるとする雰囲気が充満していると思われる日本</span>

人生には、なんでもしかるべき年齢があるとする雰囲気が日本にはある気がする。大学で定年むかえた老人が若者ばかりの大学にはいったら白い目で見られないだろうか?就職にしても、ちょっと病気やひきこもりで、普通の人よりは遅めに就活したり、エントリーシートを見られて、年齢が少し年取っているのを怪訝に思われるに決まっていると思う。他にも、男社会に女がはいるとか、女社会に男がはいるとか、人生はいかに壁やしがらみが多いかと思う。