生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">物質主義者に言いたいことがある</span>

物質主義とは、物質、金銭の充足を第一として、精神面を軽視する考えの奴である。このような奴として、アニメのdvdを買いまくる奴や漫画を買いあさる奴や、こういうフィギュアを買いそろえる奴、要するにオタクなどをあげることができる。私が学校に通っていたときも、なにかのカードゲームにうつつをむかして、涼宮ハルヒにうつつをぬかしてなどいる奴がいたが、こいつらはどうしても精神年齢低いのを思わざるをえなかった。震災での津波で、物質主義なんていってられないような人間もいるのに、なんてのんきな奴だと思う。物質主義なんていってられないとは、津波や避難区域の指定などで、大事なものを失ったり、また、よその県に移住しざるをえないのに、どうして重いものを持ち運べようかということ、また、彼らはモノに執着してもなんにもならないと悟ったはずである。物質主義が悪いのではなく、物質主義でも精神面を軽視する奴が多いことに腹がたつのである。いかに珍しいものなどもっていようと、性格悪い、思いやりのない、情のない、薄情な奴だったら、それだけでアウトである。