生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">いじめの型</span>

いじめの型はいっぱいあるが、そのなかの一部を紹介する。第一に、他人のコンプレックスや欠点などを何度も悪口の材料にし、しかもくりかえす。例えば、障害者!と何度も繰り返したり、めくらなどと何度も繰り返したり、ブスとかちびとかデブとかブタとかくりかえす。お笑い芸人のハリセンボンのコントのひとつに、はるかがはるなにブスだったかデブだったか何度も繰り返して、しまいにはジョークとしてはるなが泣いてしまうというのがあるが、これが現実にまねするような奴がいるのである。第二に、いじめられっ子、気に入らない奴が小難しい言葉を何かでつかったり、あまりつかわれないかわった言葉をつかったりすると、クズのいじめっ子はそれに目くじらたてたりして、いじめっ子の仲間内で、「なになにだって!」とか「なになにってなんだよ」といういう場合もある。