生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">クラシックのように長く語り継がれる音楽が今の時代にあるか?</span>

クラシックのように長く語り継がれる音楽が果たして今の時代にあるか?ここではポップスなどについて。今のCDの売上というのは、「嵐」のような、曲を聴かないで、歌手の人気や知名度で買う人間が多いのではないかと思う。ポップス以外でも、あやのこうじきみまろのような話題性だけでこれは売れるだろうと見込んでCDつくったり、有名歌手、知名度のある歌手なら、ほぼ無条件でつくる。本当に歌手になりたい人間やほんとうに歌のうまい人間の発掘というのはどれだけあるのか?今の時代の音楽業界は、やめる人間よりもはいる人間が多く、雑多な音楽の氾濫ではないか?使い捨てならぬ聞き捨てである。数回聞いたらあとはもう聞かないというように。