生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">新入社員に過剰な期待はするな</span>

職種によっては、新入社員がどのような人間か期待するところはないか?例えば、おしゃれな洋服店や飲食店など。イケメンとか美人を期待するような、淡い期待をもつような人間はいないか?ドラマや小説でそういう設定がなされることもある。こういう奴は働くのは楽しいことで、職場は恋がめばえる場所だとでも思っているのではないだろうか?公務員などでは、新入社員がイケメンか美人かなんて期待しないと思う。何のおもしろみのない仕事が続くだけだと思う。他にも男だらけの職場、例えば、左官屋に、女がはいってきてうれしかったなどと喜んでいるオヤジはいないか?ドボジョが増えてきている中、こういうことがあってもおかしくない。