生きるのも死ぬのもイヤなきみへ

世の中、人間等の恨み、つらみ、不満、愚痴など

<span itemprop="headline">TDL,TDS,USJについて</span>

これらのテーマパークに老人はいくかと思う。こういう所に行くのはカップルなどの若者や子供連れの親子だけで、老人など、年をとるにつれていかなくなると思う。年をとってきたら、こういうテーマパークは子供だましだと思うようになってくるのではないか?
 こういうところに1人でいくのはほんとうにしんどいと思う。にぎやかなファミレスなどで1人沈黙して食うのと同じ論理、心裡で、にぎやかなアトラクションなどで、ひとりものがひとりで騒いだり、声あげたりするのはおかしな話だと思うし、おしゃれな食事スペースで1人できたものが、沈黙して食っているのはどのようにうつるだろうかと私だったら気が気でない。他にも、テーマパークによって、違いはあるだろうが、例えばTDLだったら、客を楽しませようとする掃除人や普通に道ばたで笑いをとろうとするようなスタッフなどによる演出などがあると思う。こういうのを、大のまじめな大人などは、どのように応対すればいいのかと思ってしまう。きゃーきゃーもりあがるのも自分にあわないし、という場合もあろう。こういうところは、自分の子供を事故でなくしたり、独身が長い人間にとって、身にしみていろいろ感じるはずである。